ぼくの競売日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 67.たまごっち狂詩曲

<<   作成日時 : 2005/12/19 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 17日の早朝4時に起きたぼくは6時に家を出てトイザラスに行きました。当日、マイナス40度の寒波が押し寄せ、雪や雨が降り路面は凍っていました。姪がたまごっちの新しいバージョン、人生エンジョイとかいうのを欲しいと、ねだられ、いろいろと探しましたが、定価の何倍もする希少品で、手に入らないものでした。トイザラスに問い合わせたところ、17日に一応の入荷があるが、どのくらい入荷できて、どういう風に販売できるかわからないので、当日、朝早くから並ばないと買えないということでした。ぼくははじめ8時くらいでも良いと思っていたのですが、8時では朝早くではないと考え、一番を目指して行ったのでした。ところが、すでに100人以上も並んでいたのです。恐ろしいことです。
当初はもっと早く整理券を配れるとトイザラスの人も思っていたようですが、確認作業に時間がかかり、整理券が配られたのは、8時過ぎでした。白、ブルー、ピンクが各48,二個セットが78、と本当に数が少なく、もちろん、一人一個でした。
 本体だけではなく、アクセサリーも品薄で並びました。それだけでなく、本も品薄で、さすがに本は途中でやめました。
 10時過ぎに開店し、レジで並び、商品の受け取りに、また並びました。
 姪に商品を渡すと礼を言われたのもつかの間、すぐに帰って行きました。

 昨日、フリーマーケットでそのたまごっちが売っていました。安いもので8千円、高いのだと1万円で、ぼくが姪に買ってやったブルーはありませんでした。

 以前のブームの時、3万円とかの値段がついていた時分、ぼくはたまごっちを苦労なく買いました。偶然にトイザラスに行ったときに整理券を配っていたからです。その新バージョンの時もそうでした。ぼくは何万円もの値段がついていたたまごっちを難なく買いましたし、つい最近もそうでした。それでも、並んだりして苦労して手にいれるのは、決して悪くないと思いました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ここまで読んだ
...続きを見る
(;A;)タチケテ
2005/12/20 06:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
67.たまごっち狂詩曲 ぼくの競売日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる